喜びよりも、**聖夜の困り顔
もらいもののサンタの帽子をかぶせたが…。キャツは逃げるばかり。しまいには睨まれた。
*イブの日、マルムとセッチャンの事務所で大掃除。
本好きのマルムだが、1年間、たまりにたまった本が散らかり放題になる。山積みにされた本や雑誌、本棚からとりだしたものの元に戻さないので、斜め積み状態の文庫本など、みごとな散らかりぶりである。
そこで、わたしの登場となる。なぜか整理整頓、掃除の類いが上手なのである。
最近は、アルバイトに年長者のお宅のお掃除を頼まれて、けっこう喜んでもらっている。
(取材や編集の仕事で培ったノウハウ、撮影現場でしごかれたノウハウ、そして舞踊団活動で大道具を持ち歩いたノウハウが、妙なところで役にたっている。)
マルムとセッチャンの事務所では20年ちかく大掃除に立ち会っているが、そのつどしこたまお土産をいただいてくる。(宝塚や日舞関係からの仕事をし、交際範囲の広い二人は、わたしが買えそうにもないブランド品が集まってくるのだ。)
えっちら、おっちら、欲の皮がrつっぱったマーニャは、腰が痛いのもなんのその、アドレナリン全開で、いただきものを運ぶのである。
今回の戦利品の一つが、サンタの帽子と、シナモンのベルである。
うひひ…と思って、タイガーにかぶせたが…。
**** まーにゃの戯言 *********
首を振る猫にベルつけあぁ聖夜 笑子
Recent Comments