« ふるさとの笑顔。。。。え~なも(いいね)! | Main | 平治師匠、花越しの落語会 »

へいきだよって、いって!――凍る夜

Rimg3685
1月17日月曜日 東京は晴れ
連日、サブ~イ! 
猫のように丸まって、部屋から動きたくなくなる。

これではいかんいかん! 座敷わらしならぬ、座敷おばーになりかねぬ。
焼いたお餅のように、ぷくーとふくらみ、
まん丸になった姿が目の前にブラリンと浮かんだ。。。。。

 ↓続きを読む

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

焦りは禁物だと、いつも言い聞かせているのに、
昨夜、シンデレラ・タイムが近づく、零時前、
ふいに、ひとりレッスンをしようと思い立つ。

よせばいいのに、のこのこと、
零度(たぶん)のスタジオのドアを開けた。night

床は氷上のごとく、冷たい。
裸足の指は、みな身を寄せあって縮こまるので、
小さなセラミック・ファン・ヒーターを引っ張り出し、スイッチ・オン。
最大の「1200W」に設定しても、冷やっこい空気は一向に温まらない。

ここでやめておくべきだった。
深夜に事を起こそうとするんだから、もう少し慎重にすべきだった。
が、せっかく来たんだからと、足はとまらない。
(たぶん、頭だけ燃えていたんだと思う。)

CDプレーヤーのスイッチを入れ、
インド古典の「インボケーション」のCDを入れようと、そのボタンを押す。
ン!? ン!? nnnnnん!? 
開かない! 開かない!! 開かないよ~!bearingcrying


Rimg1960

前々から、熱さ寒さに弱い、繊細なプレーヤー。
しかも、そんなことお構いなしに。
ドンドン、ズコズコ、容赦なくステップを踏み続けるわたしたち。
限界にきていたんだぁ。。。。。

さっき、音響のプロのベノンさんに見てもらうも、
「ダメだね、これは…」であった。

プレーヤーの最後の幕引きをしたくなかったなぁ。。。。cdimpact


******* まーにゃの戯言 ********

冬の精crown すべて凍らせnotes音をけすくmist

   憑かれたの?apple林檎の芯に問う夜明け  笑子

« ふるさとの笑顔。。。。え~なも(いいね)! | Main | 平治師匠、花越しの落語会 »

「ペット」カテゴリの記事

「心と体」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「舞踊」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86145/50612919

Listed below are links to weblogs that reference へいきだよって、いって!――凍る夜:

« ふるさとの笑顔。。。。え~なも(いいね)! | Main | 平治師匠、花越しの落語会 »

September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

Categories

  • おすすめサイト
  • アニメ・コミック
  • ウェブログ・ココログ関連
  • グルメ・クッキング
  • スポーツ
  • ニュース
  • ペット
  • 住まい・インテリア
  • 学問・資格
  • 心と体
  • 文化・芸術
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌
  • 美容・コスメ
  • 舞踊
  • 芸能・アイドル
  • 趣味
  • 音楽
無料ブログはココログ

バンバンブログ