« 平治師匠、花越しの落語会 | Main | ほっと一息。愛の日にため息。。。 »

ヘルシーな一日

Sh3e0019

堀切に引越して早や4年。
今でも、週に1、2回は古巣の、、練馬区桜台へと足が向く。
1月末、あまり寒いので、ふだんかぶらないニット帽を持参し、
その日も荒川を越え、駅の改修でようやく垢抜けた日暮里のエキナカをすぎ、
池袋の雑踏をかきわけ、かきわけ、チャミのコーヒーをのみに出かけた。

  ↓続きを読む


+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

traincar
西武線の江古田駅から、いつものルートをとる。

駅も栄町商店街もずいぶん変わったが、
環七の横断歩道から眺める「チャミ」の看板は、相変わらず、キラキラ光り、元気だ。
店先に植えられた草花が、この寒さにも負けない勢いで空を仰いでいるし、
葉を切り落とされた街路樹は、それでも太い腕を広げている。

signalershoe
どうも私は、かねてより、街や建物だけでなく、人に対しても、
美しいたたずまいに興味を示すようだ。

一口に美しいといってもいろいろあるが。。。。
線が1本、スキッと通っている感じだったり、
風が吹いているような雰囲気だったり、
あるいは、すべてを包み込むようなイメージだったり・・・・。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

先週木曜日(1月27日)、
平治さんの落語会の成功を祝い、チャミさんが、
いつものように、手料理でもてなしてくれた。。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。

長い付き合いになる。
よくお喋りし、いろんな議論もしてきた。
でも、この笑顔、この食卓で、どれほど力づけられたことか。

話題の「佑ちゃん」ではないけれど、
「(仲間を)持っている」ことは、ほんと、幸せなこと。。。。

Sh3e0021

******** まーにゃの戯言 ********
  口角の泡も美酒の仲間入り
      コーヒーの香りに和む冬の宵   笑子


Sh3e0013
**** 追記:
2月2日 にゃんにゃんの日。
今日、シャクティが帰国したので、しばしタイガーと戯れタイムはおあずけ。
またしても、この1週間はリハーサル漬け。。。。
ふにゃ~catbearing
もてよ! マイ・からだ!!

« 平治師匠、花越しの落語会 | Main | ほっと一息。愛の日にため息。。。 »

「ペット」カテゴリの記事

「心と体」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments


Yさん!!いつもコメント、ありがとう♪
ほんと、チャミのコーヒーはおいしいのですよ。
Yさんのいるコネチカットでは、
日本のような喫茶店って、あるのかな?
バンバンブログで、機会があったら教えてくださいね。(まーにゃより)

う〜ん、いいですね〜!
まーにゃさんの踊るような小気味の良い文章に東京下町のあったかな雰囲気が懐かしく思い出されます。

チャミさんのコーヒー、おいしいんだろうなあ!!!

学生時代、いきつけのお店があって、そこのコーヒーもスパゲティもビールもおつまみも、そして店主のおばさんも大好きだったのですが、無性に会いに行きたくなりましたよ〜。

タイガーちゃんの立派なたたずまいにもうっとり♪癒されました〜。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86145/50756858

Listed below are links to weblogs that reference ヘルシーな一日:

« 平治師匠、花越しの落語会 | Main | ほっと一息。愛の日にため息。。。 »

September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

Categories

  • おすすめサイト
  • アニメ・コミック
  • ウェブログ・ココログ関連
  • グルメ・クッキング
  • スポーツ
  • ニュース
  • ペット
  • 住まい・インテリア
  • 学問・資格
  • 心と体
  • 文化・芸術
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌
  • 美容・コスメ
  • 舞踊
  • 芸能・アイドル
  • 趣味
  • 音楽
無料ブログはココログ

バンバンブログ