« ながいため息。。。。 | Main | 握ったら、もう離さない!? »

にらめっこしましょ。。。。仲良くね!

2011-4/25 今日はここ1週間ほどの間に送られてきた
にゃんこの写メをのせまーす。

110311_15240002 
*地震後、ユカちんの帰宅を心待ちにするようになったジロー。階段の上から心細げに首をだす姿が、なんともいじらしい。

20110416084404
*4月14日から4日間、シャクティをはじめとする"猫番"は、みな京都公演でスタジオを留守にした。
横浜クラスのMasumiさんが1泊し、タイガーの世話をしてくれ、大助かり。
そのときのタイガー。

 ↓続きを読む

Gingatetsudo_front_low

16日の演目は、宮沢賢治原作の「銀河鉄道の夜」。
1年半ほど前から決まっていたが、
奇しくも、宮沢賢治のふるさと岩手に、あの東日本大震災がおきてしまい、
一時は開催すべきかどうかと悩んだ末、公演にこぎつけた。

ゲスト・アーティストに、ニュージーランドのミカ・ハカ氏を迎えたが、
これもまたなにか因縁めいたものを感じる。
かの地でも大きな地震があったばかり。

 ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

自然界の変動からくる物騒な感じは、
野性の力が衰えたとはいえ、飼い猫にとっても敏感に察知するようで、
3・11以後、妙に人懐っこくなった感じだ。


猫好きの仲間うちに声をかけ、
「災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加呼びかけ、
愛玩動物入居可能の仮説住宅の確保と増加と建設を求める署名」してもらった。

ナチュラルドッグスタイル事務局の松本秀樹さんがリーダーになってまとめているもの。
 ( http://www.n-d-s.tv/index.html )

わたしの好きな猫ブログ「点描日記」で、この活動を知り、
猫や犬など、人と共生している生き物達が、
災害時に生き延びることができるようにと、
サインをしてもらった。

4月30日の締め切りまでに郵送しなくては。。。。

**
今日から、
福島原発20㌔県内の生きものの殺処分が始まるらしい。

胸が痛い。。。。。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

さきほど、キャンディーズのスーちゃんの葬儀が終わった。
ニュースで、ランちゃん、ミキちゃんの、心にしみる弔辞、
ご主人、カズさんの、映画のカチンコを打つ姿、
そして、スーちゃんの最後の遺言レターを見聞きし、
泣けた。

タレントとか、女優というより、
美しい言葉をもった、美しい人びとが、そこにいた。

(なんて綺麗なんだろう・・・。)


2007年1月、48歳で逝ってしまったゆーこ、
2009年1月、57歳で召されたワミちゃん。
私のたいせつな2人も、ほんとうに美しい人びとだった。

こうして、生きている私ができることはなんだろう。
。。。。。 まずは、へこたれないことか。

そう、もう春ですね。
 微笑返しで、いきますよ!(o^-^o)

****** まーにゃの戯言 ********

 きみの眼を感じてあるく 星の路
 桜咲く 祈りを胸に花詣で 
 
   (笑子)

    

2011_420_asahi_miharu_sakura
福島、三春の桜。 
今年も美しい花を咲かせたと、朝日のネットニュースで報じていた。
四季を眺められることの、しあわせ。

« ながいため息。。。。 | Main | 握ったら、もう離さない!? »

「ペット」カテゴリの記事

「心と体」カテゴリの記事

「文化・芸術」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86145/51491358

Listed below are links to weblogs that reference にらめっこしましょ。。。。仲良くね!:

« ながいため息。。。。 | Main | 握ったら、もう離さない!? »

September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

Categories

  • おすすめサイト
  • アニメ・コミック
  • ウェブログ・ココログ関連
  • グルメ・クッキング
  • スポーツ
  • ニュース
  • ペット
  • 住まい・インテリア
  • 学問・資格
  • 心と体
  • 文化・芸術
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌
  • 美容・コスメ
  • 舞踊
  • 芸能・アイドル
  • 趣味
  • 音楽
無料ブログはココログ

バンバンブログ